愛猫保護猫4匹達と考える
動物達の不遇なニュースを見るたびに
何が出来るのだろう‥‥
何か出来ないかな‥‥
でも何をどうしたらいいのか‥‥
小さくてもいい。協力できる事を載せていますニコ
是非ご協力お願いします🙇‍♀️

キャンペーンに賛同をお願いします🙇‍♀️

保護猫や犬達を支援している団体へ、
あなたのお買い物で寄付できます🍎

茨城県に犬を殺す為のガイドラインを撤廃と、
生かす為の施策の推進キャンペーンに賛同お願いします🙇‍♀️

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまあせる
先日NHKで
「体感 首都直下型地震」
ウィークと称し、12月1日から
8日間防災番組やっていましたひらめき電球

そうでなくても昨今の気象異常🌀
とてもひと事ではないですあせる
2ヶ月前の台風19号も
私の住んでいる地域も、結局
それほど酷くはなかったですけど
警戒区域に入っていて、スーパー・デパート
病院・電車軒並み休業してましたショック

怖いですガーン
特に地震❗️台風・豪雨はある程度予報が
事前にニュースになるけれど
地震はいつか分からない⤵︎

と、言うことで
愛猫達用にミネラルウォーター買い置きニコ

生活用水は
空いたペットボトルに水道水汲み置きひらめき電球
でも腐るので定期的に交換あせる

ペットシーツにトイレの砂
ご飯も余分に置いておいてますひらめき電球

ペットの雑誌を参考に備えていますニコ
あとは、自治体に予めペット可能か
確認をしておくひらめき電球とかあせる


ホイッスルは普段からキーホルダー代りにでも
持ち歩いていた方がいいそうですニコ



千葉の長引いた断水で亀をお世話している
ご夫婦が水換えに困ってらっしゃいました⤵︎
ワンちゃんもネコちゃんも
他の動物生き物も大事な家族。
野良で暮らすワンチャンネコちゃん達も
助けられたら助け
お互い悲しまずに済むように
備えは大事ですね。