慣れないやまねを

慣らす為に作った歯ブラシ棒

通称 "やまね棒" 


エストくんの発見者Hさんが

慣れない猫に使ってるのをインスタで見て

真似っこして作ってみました



やまね棒で

初めてやまねをスリスリしてみた日


扉を開けるとシャーシャー

構わずスリスリしてみると怒ってない

悪くない反応






"やまね棒でスリスリした後は

セットでちゅーるをあげる"

をルーティンにした結果

やまね棒とちゅーるがあれば

身体や頭まで触れるようになりました⭕️



他の子たちにもやってみると

みんな満更でもない様子


1番手強いちょんちょんだって



シャーシャーパンパンするグレちゃんだって



びびりなゴローちゃんだって

いい感じ



人見知りライラも



みそかとサンちゃんも




じゅんこだっていい感じ



甘えん坊なのんちゃんや



ぼっちゃんは自分からスリスリ



ベビちゃんにはおもちゃ



10年経って

身体は触れるようになったロンちゃん

やまね棒で誤魔化しながら

頭をスリスリしてみると

歯ブラシだと思ってるのか頭ナデナデに成功❣️



そしてロンちゃんに❤️ 
遂にこんな日がきました!
やまね棒なしでも
普通に頭ナデナデok
ロンちゃんもう家猫みたいです



みんな "触られるのって気持ちいい"

って少し気がついたね❤️


ありがとう" やまね棒 ''



里親さん募集中


シェルターの見学やお見合いに

ご関心のある方は 

コメントよりお問い合わせください🐈