「サルコペニア」という症状をご存じですか?
 
 
 
これは加齢による筋肉量の減少で、ひどい場合は「ロコモティブシンドローム」と呼ばれる運動器の衰え、障害が起こり、“要介護”や“寝たきり”状態にまで発展するおそれがあります。
 
 
 
痩せて筋肉が少ない人ほどこの症状に陥りやすく、これは男女ともに共通します。
 
 
 
そして何といってもこの「サルコペニア」を防ぐには筋肉を鍛えること。
 
 
 
女優の黒柳徹子さんは、年齢を感じさせないほど若々しいですが、
毎日欠かさずスクワットを50回行っているそうです。
 
 
 
徹子の部屋にジャイアント馬場さんが出演された時に、健康法として薦められて以降、
毎日欠かさず行っていたそうです。
 
 
 
「老化は足から」
 
 
 
いくつになっても人の手を借りずに身軽に歩けた方が人生楽しいですね。
 
 
 
ぜひみなさんも今のうちに運動する習慣をつけてみてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
【LINE STORE URL】
(ネコラボオリジナルスタンプはこちらから)

 

++++++++++++++++++++++++++++++
フィットネス&ビューティサロン
キャットラインラボ
 
 
 
東京都港区六本木7-3-25
エグゼクティブアパートメント201
 ※乃木坂駅から徒歩4分
 ※六本木駅から徒歩5分
 
 
営業時間 11:00-22:00(日曜定休)
予約優先 Phone:03-6434-5214
mail info@catline-labo.com