送別会と言う名目でランチしてきました♡


女子会・ママ会ランチプラン♪というコース(^^)
{E01A21C7-84DC-4A0C-9C9D-A05CCD8AC632:01}


{C4581DDB-3A59-4934-B172-9A6245F6BD8D:01}


6人で予約したら、期待してた個室は7人~とかで使えませんでしたが、どのお料理も美味しくて、量もたっぷりお腹いっぱい食べてきました(^^)


6人とは、私がお局様σ(^_^;)を勤める会社の女子社員達。
送別会で送別されるのは、私と一緒に設計業務をこなしてきた20代の後輩でした。


私が長女妊娠中に、私の産休の穴埋めに入社して、2ヶ月の引き継ぎ期間後に1人で図面作成や確認申請業務をこなしてくれました。当時は申請業務は素人で、わからなくても聞ける先輩(私)も居なくて大変だったはずなのに、私の産休が明けた頃には申請業務を立派にこなしてました(^^)

震災時も一緒に居て、地震で揺れてる間、外に出て手を繋いでた事も思い出します~

仙台港近くの事務所が被災した為、仮事務所で仕事をしてる時は、震災需要で仕事量が多いのに、自宅が被災した私は、仮住まいからの通勤時間が長く、ほとんど業務を彼女がこなしてくれました。

最近は、住宅以外の建物や接道許可、排水の流量計算もやってて、私より詳しい分野も多くありました。


でも、いろいろな要因が重なって…今月で退職になりました。


しばらく前から、仕事へなのか人へなのか…不満があったのは態度でわかりました。各所からも、態度についての指摘が私宛てに入りました。
事情を伴う言い訳はあるのですが、私にも非はあって…退職を知った時は本当に驚きましたが、正直言って…私のストレスは軽減されそうです。

とは言っても、今後の仕事はとってもキツくなりますσ(^_^;)


{CBD159E9-D198-4986-BAAF-7D148D8A2C93:01}

私の産前産後の仕事では助けてもらったのは事実だし、感謝してるのも紛れも無い事実なので、ありがとうと頑張って下さいの気持ちを込めてプレゼントを渡しました。

送別会の夜に、「いろいろ勉強させてもらいまして、ありがとうございましたm(__)m 」と彼女からメールが届きました。
素直な気持ちで、その言葉を受け取ろうと思います。

いつか、入ってくるだろう新人の教育には不安を感じますが、私も40代でいい歳なんでσ(^_^;)お局らしくビシバシ!…指導出来るように頑張ろうと思います(^^)