インターネットの接続がおかしくて、おとといから、自宅でまともに接続できません
Wifiのホットスポットにとりあえずつなげてるんるところがあるんだけど、不便だーー
東京の本社が祝日で閉じているので、少し落ち着いています。
とはいえ、月初なので忙しいことには違いないんだけれど。
ワシントン旅行をブログにアップするまえに、記憶が薄れてしまいそう。
明後日から、ボストンに出張です。
オバマ大統領が、ビンラディン殺害の写真を公開しないことにしたことで議論が起こっています。
そこが論点なんだ、というのが正直なところですが、すごい派手に論争してます。
自由とは何かということを、とことん追求しようとするみたい。
私は、公開してもしなくても、死んでるんなら死んでるし、誰が見て幸せになるのかわからないし、
個人的にはまったく見たくないけど、
どのように殺害されたのかは、疑問を持つのは当然とは思う。
一方で、そもそも、殺したことがどうなんだ?という議論、、、
アメリカ国内では、抑圧されてるかもしれない
人権上どうなんだという話。
こっちでは、正義が実行されたということで、周りの人も喜んでいるけれど、
ビンラディンの証言は聞きたかった。
少し違和感を感じています。
やっぱり、アメリカは世界の警察だ。自分の国だけ特別。
そういうところは、正直、好きではない。
まぁ、いろんな意味で、他の国とは全く違う立ち位置にいるのは事実だけれども。
こっちきて丸9か月がたちました。あっというま。
少し気合を入れなおして、仕事もプライベートも充実させたいです。
色々と環境が変わっているので、また新しいことができると思いますが。
何しろ肩の具合があまりよくなくて。
スポーツがまたできるか、ちょっとギリギリの線かもしれません。
トレーナーに「You are losing your confidence 自信を無くしてきてるでしょ」と言われてしまいました。
どうも、しばらく前に出張したときに倉庫で作業をしたのが悪かったのか、調子が安定しなくて。
肩から痛みが腕に広がってきて、なんかよくわかんないことになってます。
いいこともあって、少し首の調子が良くて、頭痛が減ってきました。
カイロのドクターには娘のようにかわいがってもらっていて、痛いけど、肩もほぐしてもらってます
あと、ストレッチ指導も、厳しくしてくれます。
Thank you とお礼をいうと、You don't thank me って笑いながら返されるけど。 (イタイから)
私がどんなに疲れてても、仕事が忙しいのはいいことだ!といつも言ってくれて、休めとは言いません。笑
プロスポーツ選手の相手してるだけあって、私が体をちゃんと鍛えてるときはすぐわかるみたい。
ドクターの前にマッサージしてくれるお兄さんは、
「Maikoの肩が背中がこんなに凝っちゃうのは、上司のせいだろ?」と敵でも取らんばかりで面白いです。
「いやいや、上司はすごくいい人で、肩と背中は、自分の問題だ」と説明してるのですが。
適度なストレスがあるのは、いいことです。
発散できる手段と、相手がいれば。笑
今はすごく恵まれた環境にあるので、心がけて自分を鍛えていかないと、
ふらふらしてても、すぐ3年くらいたっちゃいそうです。いい意味でもっと焦ろうっと。