今日は高校の友人、久野くんと遊びに行ってきました。




僕の高校時代はなんというか……やっぱり微妙だったなぁ、と最近は振り返ります。


学校が地元とはかけ離れた土地にあるところだったのでイマイチ周囲の地元ノリに馴染みきれなかった感があったなか、彼とはたまたま家も近くて。


それだけの理由で入学当初から一緒に下校したりしてました。


そうやってただなんとなーく始まった関係だったものの、今ではどちらからともなく会う約束をとり付けては下らない話をする仲です。


彼とは微妙な距離感があるからそれがすごく心地いいんだな。


ムダな気を遣わずに話せるし、親友同士にありがちなすぐベタベタしてくる感じもない(ベタベタっていうと語弊ある?笑)。


車と音楽が好きで、ある時からはライブにいったり、高校を出てからは彼の車でいろんなところを走り回ったりしてるわけですが、今日もそんな感じ。




10代のくせにマイカー所有者の久野くんは古いフォルクスワーゲンに乗ってるので車内に冷房がありません。


窓を全開にしてサムシングコーポレイトやらウィーザーを適当にかけて走るわけだけど……やっぱり痛いよなぁ


街中をやたら低音重視で走る兄ちゃんとか見てるとちょっとサムいし。


ワーゲンの音響とか貧相で低音がかき消されてるからさぞガチャガチャしてうるさいことと思います。


とか言いつつ熱田方面へ向かったものの何もなかったので無難に栄方面でCDショップやら雑貨関係、服とか一通り見たあといきつけのたこ焼き屋へ。


塩が美味いんだけど最近ちょっと塩ふりすぎな気が……笑


ロフトでボールペンの上部につける修正テープの替えを買って、タワレコで秀吉のシングルを買ったくらい。


移動の時間が楽しかったりするので今日もたくさん喋れて楽しかったです。


21時を回った頃ちゃー(小学校以来の友人)がどっか行こうぜメールを送ってきてくれましたがしんどかったので素直に断っちゃった。すまん!