いやぁ、狙い通りの馬が入りましたね。

キーンランドは今回もアクシデントがない限り、
馬連2-14は固い陣形ですよね、これ。
変則対称適応されそうです。

2 : キンシャサノキセキ
14:プレミアムボックス

近走の夏重賞はG1で実績を残した馬は不安説が流れようが何しようが、
しっかり連を確保してきています。
でも一着じゃない。

とするなら.....
1着:14(裏3)-プレミアムボックス
2着:2ーキンシャサノキセキ

3着候補は11(裏6)ーサンダルフォン
     10(裏7)ーゴスホークケン
      7(裏10) ーウエスタンビーナス

JRAが教えてくれている情報はこんな感じでしょうか?

新潟記念-左周り 芝2000mハンデ
2 : チョウサン(内田)58.0kg 
6 :(裏13) バトルバニヤン(中舘)56.0kg

チョウサンの斥量が重いので3着にまわりそうな気もするが、
近年の方程式により導き出される、6(裏13)バトルバニヤンの2着のラインは濃厚。

ハンデ戦らしくチョウサンが3着に収まれば、頭一着に来れる馬は限られる。

狙いは7:マイネルキッツ(後藤)の頭!!!

2設定が裏2-17のトウショウヴォイスに変わるところまで注意して、
オッズが形となって現れる時間帯まで候補を温めます。

ハンデ恩恵馬の台頭はあるのかなぁ!?
15(裏4)キャッチータイトル(小野)がいい位置にいます。
頭までありそうな匂い.......