お客さんに歯医者さんがいます。

出会った時の彼の髪の色は水色で、
耳にピアスをしていた.....

渋谷でよくみるお兄ちゃん??って感じ。

でも第一印象でこの人は信用できる!!

って思ったから、名古屋に帰ってきてから、

ずっと定期的に検査に通ってる。

先日、久々に行って来ました。

何かここに来る人は皆楽しそう。

歯医者の負のイメージがない。

歯医者にくるの楽しみに来てるのでは??

って思ったりもする。

治療も正確、説明も的確、スタッフが皆元気。

先生は

「自分は根が真面目だって分かってますから。

真面目な人間が真面目な仕事を当たり前にするより、
ちょっと違う入り口から入って、後で真面目さが伝われば、
それってより強い信頼につながりますよね。
自分に対するプレッシャーにもなりますし。

シェフと考えてる事似てると思いますよ」

だって。

1時間以上かけて歯をクリーニングしてもらいました。
クリーニングしてくれる担当の看護士さんの紹介の際

「当医院のなかで、好感度、ルックスNo,1の~さんです。」

?????

先生、なんだか色がピンクな店に思えてきましたけど(^_^;)

まっでも

おかげさまで歯も心もぴかぴかです

やるなぁφ(.. )