たまたまこんなの見つけました。

同じメールをそれぞれの血液型に送ったら....
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50173942.html

結構笑えた(^~^)

昔、レストラン主催の料理教室で教えていました。

料理を教えるのも大事なのだけど、作業後の会食を
楽しみにして来てくれていた生徒さんも結構いたので、
変な沈黙に包まれないよう、いつも小ネタを2,3用意していました。

中でも血液型の話というのは、日本人の女性で興味がない人っているの??
っていうくらい盛り上がるので、ある時何冊かの本を紐解いて調べました。

印象に残っているのが題名そのまんまの
「血液型の本」長田時彦著

抜粋すると、

血液型の共通点≠性格
       =物の考え方、思考パターン

という書き出しで始まります。

A型の思考パターン

「記憶」、「経験」を中心に思考し、
時間の流れに沿って物を考える傾向が顕著。
育った環境の影響を最も受け易い。

B型の思考パターン

考えが一つの事に集中しやすく、論理的な分析理解を求める思考パターン。
未経験の状況下で考える能力に長ける。

O型の思考パターン

物事を客観的に見る思考パターンで、
面倒くさがりが多いのが特徴。
日本人社長にはo型が多く、徹底した客観的分析による叱り方には定評がある。
ケンカ腰にくるB型の意見をうまくすり替えたり、はぐらかせる強さがある。

AB型の思考パターン
二重人格と言われるが、これはA型とB型の二つの思考パターンを
併せ持つためにおこる現象。
リラックスしている時はA型的であり、
作業中、集中している時はB型
であるパターンが多い。
オブラートに包んで表現するA型に比べ、
表現はいつもストレートで、発想の転換が速いのが特徴。

恋愛における総論として、

A型:
義理と人情。優しく、真面目で、
基本的に恋愛は長続きする。

B型:
恋愛においても自己中。
基本的にポジティブで建設的

O型:
自分の考え方に相手を誘導するのが得意。
相手に不快感を与えず、自分の思い通りに事を運ぶ。

AB型:
いたずらっ子。
内面はとても繊細な自由人。
傷つき易く、感情の起伏が激しい。
束縛を嫌い、付き合うのが最も難しい。




当たってました????\(゜□゜)/????

今週も皆さんにとって実り多い週でありますように