半年ぶりにブログを書いた。
今朝早くに...使い方を忘れてしまい、いろいろ試した。

あるブログがきっかけで、他人の日常の些細なことって読んでて心が和むなぁって思った。
大きなことを受け止めるのは、読んでても力がいるけど、些細なことっていい。

多分このブログを今現在、読んでる人はいないと思う。
ほとんど誰にも知らせていないし。

そんな中で書く文章って、予約のない日に準備する料理にも似ている。

先日ぶらっと来店された一人のアーティスト。
自分がイタリアにいる時に、部屋でずっと聴いていた本人だった。

そうした情報に疎いので気づいたのは、店を出られた後。
キッチンまで来て、丁寧にお礼を残していかれたのに、全く気づかなかった。

一言、伝えたかった。店からのありがとうとは違う意味でのありがとう。

そんな出会いもある。

あの時も今日みたいな時間が流れていた。