こんにちはKIYOですウインク

 

今回は、クリスチャン・ベールが観たくて、

「アメリカン・サイコ」上映時は話題になった作品にしました。

 

 

クリスチャン・ベールの若い頃は
イケメンなのかなぁと思って、観たのですが、
主人公は見た目に異常にこだわる役なのですが、
かっこいいことはかっこいいのですが、
テカテカしすぎで、いまいちに感じました。
彼の場合、少し歳をとった方が、
テカテカとか、眼力が和らいで、かっこよいと思いました。
確かに、ナイスバディではありましたが。

あとは、ウイリアム・デフォーがめずらしく

さっぱりとした良い人?を演じているのも良いですね。


映画としては
主人公が行う、衝動的な残虐行為が
どこから来るものなのか
なぜ、それを行うのか
なぜ、あんなに音楽にこだわるのかが
私には分かりませんでした。
なぜ、リース・ウィザースプーンみたいな女性と
婚約したのかもわかりません。

結局、サイコパスなのか、精神異常者なのかも
分からないので
分からないことだらけで、
なんだか、しっくりいかない映画でした。

 

よかったら、いいね、コメント

お願いいたします照れ

読者登録してね