こんにちはKIYOです照れ

 

今回は、普段は観ない

漫画が原作の邦画「るろうに剣心 伝説の最後編」です。

 

 

 

漫画が原作の映画は大抵の場合、

悪い方に裏切られるので、観ないことにしていますが、

観たくなってしまうのも、事実・・・

 

しかし、私は「るろうに剣心」を全部読んでいないので、

割とすんなりと観れました。

 

2作目なので、超高速のワイヤーアクションの殺陣には

目が慣れましたが、

それでも、あの殺陣はすごいですね。

迫力がありますし、普通の時代劇では観ることのできない、

この映画の良い点だと思います。

 

前作に比べて、いまいちな女優陣が少なかったのも

よかったかな?

(差別するのではなく、演技力の話)

 

福山雅治は、福山雅治にしか見えない・・・

藤原竜也は1対3?の殺陣もこなしつつ、

絶命するときの声出しまで、良かった。

佐藤健は、藤原竜也(志々雄)にのまれない演技は良かったし、

頑張っているなぁ&頑張れ!!って応援してあげたくなる、絶妙なレベルが良い。

神木君は良い癒しをくれました。

普段、時代劇がお好きな方には

新鮮に映るか?

どう映るのでしょう?

 

よろしかったら、

いいね、コメントお願いいたします照れ

読者登録してね