昨日。
もともと外でごはん、の予定だったんだけど。
なんと!
急に熊本の友達から連絡が入り。
「今、東京来てるよーーー」って。
せっかくだから、ちょっとだけでも会うことにして。
でも、土曜の夜の新宿は混んでたから、お店探しに困り。
結果的に、韓国料理とかになってしまった。。。![]()
友達は何回か東京に遊びに来てたけど。
今回友達と一緒に来てたコは、小学生以来だったらしく。
すっごい「東京」イメージが膨らんでておもしろかった!
「芸能人会ったりすると?」とか、
「どのへん住んどると?家賃高いんでしょ?」とか。
これ、熊本帰ったら、他の友だちにもよく聞かれるわw
しかも。
うけるのが、
二人でそれぞれ「東京ガイドブック」買ってきてるのだ( ´艸`)
↓
なんか、自分が上京してきたときを思い出して、
ちょっと新鮮
でした。
別に今でもこなれてるわけではないけど、
ガイドブック見てたら結構まだ行ってないとこもあったり。
「東京再発見」ツアーしようかな
一緒にツアーしてくれる人募集~![]()
友だちに、
「東京来んね?」って言ったら。
「うーん。
東京はたまに遊びに来るのはいいけど、住みたいとは思わんかなぁ」と。
うちの妹もそう言ってた。
そんな感覚も忘れてしまった私は、もう東京に染まっちゃったのでしょうか。。。
それはそれで、ちょっと寂しいです。
(え?まだまだ?)
でも、東京はどんどん変わるからね。
これからもどんどん新しいとこ行って、いろんな人と出逢わせてもらって、美味しいもの食べまーすo(^▽^)o
