今回も帰国し時差が取れた〜と思ったと同時に
下のお部屋の住人から 
子供達の足音がうるさいとの苦情が

凄く気を使って生活してるに

年に3回 毎回長くても約2週間程の滞在なのに
苦情って どれだけ我慢してくれないんだガーン

全く気を使わず生活しているなら納得いくが
こっちや〜 時差があろうが雨が降ろうが
気を使って なるべく家に居ないようにしてる

子育て中の生活騒音 
みなさん どうしてるのはてなマーク

って事で今日も朝から公園〜温泉コース♨️

道後温泉本館ではなく飛鳥乃湯泉へ


早朝から公園遊び4時間・・・
チビ助のお昼寝タイムに突入しそうだったので
家族風呂と思ったら完全予約制らしく断念汗


30分毎に浴室で
プロジェクトマッピングが上演されるという
1階浴室の入浴にしてみました



飛鳥乃湯泉  湯質は良いけれど
無加温 無加水の源泉だけあって
チビ助があちぃと嫌がるほどの熱湯メラメラ

本館の方が熱いと思っていたら
なんと飛鳥乃湯泉が1番熱湯なんだって叫び

それでも最後は自分で浴槽に入って来たから
入れないって事は無いのでしょうが
小さなお子様連れで道後温泉のお湯に浸かるなら
椿の湯がおススメらしいです





平日入浴には サービスでみかんジュース🍊が
付いてくるらしく 湯上りに



日本に帰って来ても 我が家で寛げないってのは
かなりの苦痛  気にし過ぎって思うけど
管理室から電話が来る度 気分がどよーん

別に子供達も故意に悪い事をしてるわけでも無い
子供らしく過ごしている中で
静かに歩けとか おもちゃの音を立てるな
なんて余計な注意はしたく無いから
今回もお出かけ難民になりそうです

管理人さんから下のお部屋の方が 
余りにも我が家がうるさいので
引っ越そうかと思われているみたいですと言われ
どーぞ どーぞ 引っ越してもらって下さいと
大声で答えたかったのに答えられなかった私です