胃カメラを飲むと言われ、
どんなに重大な病気なの……………ガーンガーンガーン
とますます怖くなるわたし。


でも
健康な体を手に入れるために
まずは現状把握しなくては!


と、ホームドクターの勧められるまま
胃カメラ検査を受けます。




胃カメラのドクターもナースも
英語の流暢なお二人で
またホームドクターも日本語で
胃カメラの方法を説明してくれたので
少し安心しました。






ですが、、、
これがもうすんごく辛かった………
かなり太いチューブを喉から胃に入れていくのですが
ほんとに死ぬかと思いました。。。


「のどをしめちゃだめ!」と英語で言われるもの
チューブ入れられてるから
反射的にのどをしめてしまって
ますます苦しくなる…
「デンジャラスよ!」
と注意されるも、もうこっちも必死。。。
てか自分でコントロールきかないくらい
苦しい時にデンジャラスよ!って言われても
怖いだけ笑い泣きえーん




永遠かと思える二分間をさまよい
なんとか終えました。。。






そしてドキドキする結果待ち。
悪性ポリープとかだったらどうしよう。。。
あらゆる最悪の結果を想定しながら
ほんと気が重くなりました。。。









そしてその結果は
「異常なしおねがいでした。(まぁそうよね。笑)








ホッと一息でしたが
では治らない胃のむかつきの原因は
結局分からず…笑い泣き




ホームドクターからは
胃の痙攣を抑える薬を処方されました。
「原因は何かわからないから
色々薬を試してみるわね。
違うと思ったら服用やめてちょうだい。」
となんともざっくりな診断で。。。

→普段からあまり薬は飲まない方なので
三回くらい飲んでやめました。
この判断もとても良かったと思いますキョロキョロ
おそらく強いお薬なので飲み続けてたら…
と思うと怖いですえーんえーんえーん






一方で、生理不順の原因を探るために実施した
血液検査の結果は





生理が止まっておっぱいが大きくなるホルモン異常が出ているわ。大学病院で精密検査してもらってね。不妊治療してもらうといいわ。」












って、おおーい!!!

それってもろ妊娠やないかーーーーーい!!!





ヤブか!ヤブなのか!?笑笑
→後で周りの人に聞いてみたら
ヤブっぽいと有名な先生でしたえーんえーんえーん

お医者さんの選択肢が少ないところが
海外生活の悩ましいところです。。。





当時のわたしはそんなことに気づくことなく
「不妊治療?!!!!わたしは生理不順を治したいだけで………」
とも言い出せず、、、
治るなら受けよかな。。。
とずーーーんと落ち込みながらその結果を受け取ったのでした。。。






つづく。


娘は今日もスヤスヤ元気ですおねがいおねがいおねがい