ベルギーに来て驚いたことの一つ…




それは
雨が降っても
みんな傘をささない!!!!!!
結構な大雨でも約7割の人が傘をささない!!!





だいたいみんな
フード付きのパーカーやコートを着ていて
それをかぶってやり過ごすか
タオルを頭に乗せて小走りで走っていくか
のどちらかで





傘を持っている人が
とってもとっても少ないのです笑い泣き







男子だけに限りません。
ヘアスタイルやメイクを気にしそうな女子でさえ
そうなのです。。。







日本人からしてみれば
髪がぐちゃぐちゃになるよ
風邪ひくよ
メイク落ちるよ
服がびしょびしょになるよ……………






と言いたいところです。笑笑







まぁ、こちらの雨は
ザーッと降っても一日中降ってることは
ほとんどなくて
朝降って夕方晴れてる、などの
パターンが多いから
いちいち傘を持っていくのが面倒…
というのがあるのかもです。。。








それにしても
さそうよ、傘…
と思ってしまいます。笑笑笑い泣き