今日はおすすめのマタニティブックを
紹介したいと思います💕



妊娠って素晴らしい体験です。

今回初めて妊娠を経験したのですが
小さな小さな3センチくらいのあかちゃんが
おなかの中でどんどん大きくなって
わたし自身も10ヶ月間
じっくりじっくり母になってゆく。






なんだか毎日すごく生命の神秘を感じ
愛を感じ
体調の変化に不安もありつつも
新たな誕生にワクワクと期待が高まる
毎日を過ごしています。





こんな日々も
過ぎ去ればすぐに忘れてしまうかもしれない。
子育てが始まると忙しくてなおさらでしょう。






わたしは今この瞬間の
素晴らしい体験と気持ちを書きとめておきたいと
思いましたおねがい





そこで友人におすすめされたのがこちら♡





本の中はあかちゃんが受精してから
誕生するまでの十月十日
あかちゃんがどの様に成長しているのか
どんなことに気をつければいいか
詳しく書いてあります。




また、その下にMEMO欄があり
今の気持ちや
そのときの自分やあかちゃんの様子などを
日記の様に書き込めるスペースが
あります。






他にも、
・初めて妊娠が分かったときのきもち
・パパからのメッセージ
・出産の時の様子
・フリーメモ欄



なども充実していて
この一冊で妊娠の記録を思い出に残せる
様になっていますおねがい




ちょっと恥ずかしいですが
例えばわたしはこんな感じで書いてます💕




愛しい日々も💕



不安でドキドキした日々もえーん



自分を見つめる日々も💕




限られた素晴らしい時間
どんな風に感じて
どんな風に考えて
どんな気持ちでひびあかちゃんを
待っていたのか💕



この本が完成する頃には
わたしだけのオリジナルの
大切な大切なメモリアルブックになってると
思います💕
(もうすでに何度も見返したりして笑)






すぐ忘れてしまうからこそ
今を生きているからこそ
この瞬間瞬間を書きとめておきたい。





そんな願いを叶えてくれる
素敵な本ですお願い






とってもとってもおすすめです♡