ボンジュール✨



今日は、ベルギーの妊婦用サプリメントをご紹介したいと思います♪



妊娠が発覚し、3ヶ月ごろに日本に帰る予定があったので、慌てて妊婦用サプリメントをいくつか買ったのですが、ベルギーでは病院でサプリメントを処方してもらえます✨




それがこちら!






ヴィナラックという製品で、これ一つにあかちゃんの成長に必要なビタミン、ミネラルが含まれています✨



そして最近発売されたものには、脳の発育を促すDHA/EPAも一緒に摂取できるパッケージになっていましたおねがい





成分表示はこんな感じですニコニコ


数字は他のビタミン剤と比較したことはないのですが、あらゆるビタミン、カロテン、鉄分、ヨウ素、マグネシウムなどが含まれています✨






錠剤はこんな感じ✨



左の青々とした錠剤がビタミン&ミネラル、右の黄色の錠剤がDHA/EPAです✨

一粒が人差し指の第一関節くらいの大きさがあって
かなり大きくて、最初飲み込むのに苦労しました笑い泣き



日本だと無添加のサプリメントを選びなさい〜とか色々言われますが、ベルギーのものはよくわからないので、お医者さんに勧められたこちらをずっと飲んでいます✨



毎日5千歩以上歩き回ってますが、貧血も立ちくらみも特になく、健康そのものなので、錠剤のおかげかなぁ〜なんて思ったりしてますおねがい









あと約二か月半、あっという間です✨
ママも毎日元気に動いて栄養いっぱいとるから、おなかのなかでスクスク育ってね〜💕ラブ