こんにちは!アミューです♡

 

今日は、日本人が好きなテイストのベルギーチョコをご紹介したいと思います♪

 

 

 

ベルギーはチョコレート大国であり、

ブリュッセル中心のグランプラス付近には、

いたるところにチョコレートショップが軒を連ねますラブ

 

 

 

嬉々としていろいろ試したのですが、

海外のチョコって、日本のものに比べて

甘すぎる&味が濃すぎる

気がするんですよね~。。。

(アミューだけかしら)

 

 

 

結果的にたくさんパクパク食べたーい♡はならず。

 

 

 

日本人の口に合う

甘すぎず、味が濃すぎることもなく

繊細でいろんな味があって・・・

でもベルギーらしさも残っている

 

 

 

こんなチョコレートはないものか?????

 

 

 

 

と悶々としていたわけです。

 

 

 

 

するとあったのですよ奥さん!

 

 

 

 

 

 

それがコチラ!

Chethoのチョコレートです。

 

 

 

 

きっかけは、以前船便が1週間ほど行方不明になった際、

引っ越し業者の担当者さんがお詫びの品として持ってきてくださったのが、このCenthoのチョコレートだったのです。

 

 

 

美しいロイヤルブルーの宝石箱のようなケースに入ったチョコレート。

 

中を開けてみると、色とりどりの一口サイズのチョコレートが品よく並んでいます。

 

 

 

 

美しい~♡

 

 

 

 

そして一口食べてみるとびっくり。

甘すぎず濃すぎず、上品なお味でとてもとてもおいしかったのです!!!!!

ベルギーチョコのしっかりした味も残りつつ、こんなに食べやすい味に仕上げられるんだ~

と、しばしぼーっとし、幸せの余韻に浸っていました。

 

 

その夜、夫が帰ってくるなり、Centhoのチョコレートを勧める私。

夫も一口食べるなり、「これは美味しい!」とうなっておりました。

 

 

 

年末にもCenthoでたくさんのチョコレートをお土産に買って帰りましたラブ

 

 

見た目もかわいいので、女子に大人気!

 

「宝石箱みたい~ドキドキ

 

 

 

と喜んでもらえてアミューも大満足です♡

 

 

 

 

Centhoは車で行かないとたどり着けないところにあるのですが、

お店の外観も素敵で、また別記事で紹介したいと思います♡

 

 

 

 

 

もし機会があればぜひ食べていただきたいベルギーチョコですおねがい

 

 

 

 

アミュー