またまた間が空いてしまいました😭💦


のんびりと続けていけたらな〜と思っています♡




今日は、先月から始めているLanguage Exchange(ランゲージエクスチェンジ)の第2回目でした〜♪


お相手はブリュッセル生まれ、ブリュッセル育ちのベルギー人の女性です🇧🇪💕おねがい







ランゲージエクスチェンジは以前から興味があったのですが、ネットで探しても膨大な情報量があり、結局誰に連絡したら良いか迷ったまま止まっていました。




そして先日、ふと日本食材店の田川にチラシが貼ってあるのを発見して、田川にチラシを置いてもらえる人だったら、悪い人ではないだろうと思い、連絡してみたのですラブ





そしたらその方がすごくしっかりした、ものすごく感じの良い方だったんです爆笑
しかも、英語もとても流暢に喋る方なので、コミュニケーションもスムーズ!(片言の英語やフランス語は意外とストレスなので地味に嬉しい…!)



話しているだけで時間があっという間でしたおねがい



それ以来、お互いの近くのカフェで2、3時間日本語とフランス語を教えあう関係ができつつあります💕





少しずつお互いの言語が喋れるようになったらいいなお願い