ドイツ2日目は、デュッセルドルフから車で約40分のところにある、ケルンへ行ってきました💕



おめあてはケルン大聖堂とクリスマスマーケット♡




ケルンに着いてすぐ、目に飛び込んできたのは、ケルン大聖堂の荘厳さ。



圧巻です!


すごい…




辺りをキョロキョロしていると、クリスマスカラーの可愛いバスを発見💕

10ユーロで4箇所のクリスマスマーケットを回れるお得なバスでした💕10〜15分おきに運行しているので、乗り降りも楽チンです。


早速チケットを買ってバスに乗車💕



このバスでいくつかクリスマスマーケットを回ったのですが、一番ステキだったのが、このAncient Market



木造の温かみのある屋台が並び


たくさんの美味しい食べ物と





美しいクリスマス小物たちに癒されました💕
ひとつ、お気に入りのランプをお買い上げしました💕




クリスマスマーケットを堪能したら、ケルン大聖堂へ戻り、今度は内部を見学します💕




暗くてわかりにくいのですが、とても荘厳な雰囲気でした。


ステンドグラスも美しかった💕




たっぷりとケルンを堪能し、帰りました💕




Chihiro