前回の更新より少し日が空いてしまいました…!

またゆるゆると再開したいと思います♪



先週末は、初のドイツ、初のデュッセルドルフへ行ってまいりました♡


ベルギーにきて約4ヶ月、ヨーロッパは6カ国目になります。かなりいいペースなんじゃないでしょうかおねがい


ベルギーは隣国がドイツ、オランダ、イギリス、フランスなので、ヨーロッパの主要都市にとてもアクセスしやすいのですよね💕


旅好き夫婦にとってベルギーは最高の立地です💕






デュッセルドルフは日本人が多く、そのため日本食レストラン、日本食材店、日本書店などが充実しています💕





昼過ぎについて早速向かったのはお蕎麦やさん♡






わたしは温かいお蕎麦ととろろごはん、天ぷらのセットを頼みました💕


お蕎麦の出汁が体にしみて美味しいいいいラブ




とろろごはんも天ぷらも最高でした✨



店員さんは日本人で、ドイツ語もペラペラでかっこよかったです♪


お蕎麦やさんの名前は忘れてしまったのですが…ホテル日航の近くのところでした。思い出したらまた追記したいと思います♪





そのあとは日本食材店へ💕







大洋食品という店名で、外観はかなりレトロです。笑
日本食材だけでなく、韓国海苔やタイのスパイスなども幅広く置いてありました💕




日本のお菓子が懐かしく、グミやアメやらたくさん買ってしまいました💕笑




そのあとは夫は散髪。
その間、わたしは高木書店という、日本書店で本を探しに💕




久しぶりに日本語で書かれた本をみて感動し、思わず五冊も買ってしまいました💕
雑誌、小説、自己啓発、趣味、料理などなどオールジャンル扱っていて、充実しているのですが、お値段はなんと日本の二倍以上…そうなりますよね、トホホえーん



日本に帰ったら沢山本を買いだめしておこうと心に誓いました💕





そのあとはホテルにチェックイン♪
インターコンチネンタルホテルに宿泊したのですが、ここがわたしの好みどストライクでテンションが上がりました💕



高い天井に大きくてきらきらひかるクリスマスツリー






お部屋の内装も大理石の床にモダンな内装ですごく素敵でした♡






そして夜は同じ駐在員の先輩ご夫婦と焼肉をご一緒しました💕おねがい





美味しすぎてほとんど写真が残っていないのが心残りなのですがえーん
阿吽(あうん)という焼肉屋さんで、口の中でとろけるお肉ばかりで、シメのガーリックバターライスとビビンバも最高で、もう幸せでした💕





店員さんも皆ハキハキ対応が気持ちよく、ステキなひと時を過ごすことができました💕




先輩ご夫婦との会話も楽しく、あっという間に時間がすぎてゆき、私たちは飲みすぎて←笑、ホテルにたどり着くなり一瞬で眠りに落ちました笑




久しぶりに目一杯日本食をたべて幸せな1日でした💕



Chihiro