こんばんわ💕




ベルギーに来て早2ヶ月、10月も終わりになると、かなり寒くなってきています。




そして、寒さとともに気になってくるのが
お肌の乾燥!


とにかく、日を追うごとに、
お肌がパリパリカサカサガーン
になってきて、
特にボディの乾燥はすごく悩みどころでした〜えーん








ずっと日本にいたから気づかなかったけれど、今まで湿度の高さに恩恵を受けていたのですよね…。




日本であれば化粧水つけずに寝てしまっても、良く朝リカバリーすればピンっとハリのあるお肌になるのに、ベルギーでは保湿し忘れたとたんに翌朝パリパリになってるでしょうえーん










そんな欧州乾燥の強い味方を見つけましたー♡
それがこちら!








じゃん♪





ヴェレダのオイル入りボディソープ💕





オイル入りのボディソープって、日本じゃあまりみたことなくて、最初単なるボディクリームとして買ってしまった愚かなわたし…真顔






すごくいい匂い〜るんるんってベットでぬくぬくしながらつけて、インスタ映えだ〜♪と写真をおしゃれ風にアップしていい気持ちでいました。



寝る前にちょっとお手洗いで手を洗うと、なんだか石鹸つけてないのに泡立つ笑







ん?ちょっとまてよ?







Crème de Doucheを翻訳してみると、
SHOWER CREAM笑





ボディクリームじゃなくてボディソープじゃん笑





ということで、そそくさとバスルームに向かいました笑


おしゃれ風のインスタグラムも速攻で消去笑 はずかしー!キョロキョロ







そんなハプニングがありつつも、ボディソープとしても効果はバッチリでお肌がとってもしっとり潤いおススメです💕






そしてヴェレダは日本にいる時から好きだったオーガニックコスメブランド💕厳しい基準をみたしたオーガニック製品なので、お肌にも安心です💕



ふわっと香るラベンダーのエッセンシャルオイルの香りがたまらなく幸せな気持ちにさせてくれます💕







そして、このお値段がBIOスーパーで8ユーロでした!安い!こちらは欧州初のオーガニックコスメブランドがお安く手に入るのでとってもありがたいですラブ









これでしっかり保湿をして、欧州の冬を乗り切りたいと思いますおねがい











Chihiro