今日は待ちに待った、船便が到着する日。




この日のために、予定は何も入れず、自宅待機で船便を待ち構え、一気に片付ける気でおりました。






それが…







プルルルルと一本の電話がなり、
業者のお兄さんからでした。


「申し訳ございません。今朝お客様のお荷物を配送しようとしたところ、倉庫の中のお客様のお荷物が入っているはずのエリアに全く別の人の荷物が入っており、本日中の配送は難しいです…!」




と。。。









なんですと!笑









よくよく詳しく聞いてみると、船便は日本を出発し、まずベルギーのアントワープにある港まで運ばれたことは確認できた。アントワープからブリュッセルまでの配送でミスがあったのではないか、と…。








ということは、わたしの待ちに待った船便はアントワープの港で行方不明ということですね?笑







先日行ったアントワープの美しい駅構内で気を紛らわします✨笑







結局、現在荷物の行方を確認中ということで、配送できる状況になったら日程調整し直すことになりました。。。








配送トラブルは海外あるあるだなぁーと面白おかしく聞いていました✨







この日のために美容院の日にち変更したけどいらなかったな笑








業者さんは日本人担当者で、荷物もないのにわざわざお家まできてくださり、事情を説明してくれました。





この対応は日本ぽくて、なんとか全力で探してくれそうでよかった。笑






海外生活、色々ありますね☆






先日も、夫が注文したアマゾンの商品が『到着した』というステータスになっているのに、実際は到着していなかったり笑(アマゾンにクレームして再注文してました🎃)







こういう事象に直面すると、やっぱり日本のサービスはクオリティピカイチと思うのでした。





なんだかこんなのんびりした間違いも海外っぽくて面白いですニコニコ



日本だったら倉庫に入れるタイミングで気づくよね。。。笑



無事荷物が届きますよーにっ口笛






Chihiro