先日、ようやく……

カラースキムにサインしました照れ
(カラースキム:色彩計画。家中の全ての壁紙、床材などを、どこを何にするかをまとめたもの)

5月中頃からやってたから、結構長かったな。


クロスって、もう本当に山のように、いや、そんな表現じゃ表せないほど種類がある。。

でも、色んなところに色んなクロス貼ってるとガラガラしちゃって支離滅裂な感じのお家になってしまうので、基本は白にしてところどころ、お部屋ごと変えました。

自分的に楽しみなのは、子供部屋の前に階段下の秘密基地があるのだけどそこの天井のかわいい鳥さんのクロスラブ


やはりクロスは海外ものが素敵。
タイルもそうだけど、そりゃそーよね。歴史が違うんだもん。
なんとも言えない絶妙な色使いだったり模様だったり、バランスだったり。何時間見ていても飽きないですね。

色々楽しみなところはあるけど、それは出来上がってからのお楽しみだなラブ

照明もほぼ終わったから、次はカーテン。
もう予算からはみ出ることできないので、吹き抜けの大きな窓とか、必要最低限だけやってもらって、後は量販店で買うか、お裁縫得意な母にお願いするかニヤリ


↑↓これも母手作り。
十分でしょ〜〜〜!生地代だけで済む照れ照れ