みなさんこんばんは!

巨乳シンガーソングライターのキャシー梅子。ですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

寒くなって暖房とか付けっぱなしにしがちですが、暖かくなっていく一方で物凄く乾燥します!

温めるのも大事ですが、加湿の方も怠らないようにしてくださいねキョロキョロアセアセ

 

さて

 

みなさんは学校にある授業の中で、何が好きでしたか?

 

私は礼儀作法の授業がすきでした!

お客様のおもてなしの仕方や言葉遣いの勉強などあって、大和撫子に近づける感じがたまらなかったからです照れえへ

 

さらに私の通っていた高校は仏教校で、宗教を学ぶ授業がありました。

お釈迦様について

学んでいた時に実の息子を「ラーフラ」と名付けたと学びました。

 

意味は「妨げ」。

可愛すぎて、修行の妨げになるといって自分への戒めの為にもそう名付けられたらしいです。

 

そういったものを学習した後、テストで

こういう質問が出されました。

 

Q:釈尊(お釈迦様)は自分の息子にラーフラと名付けました。その事について感想を書きなさい。

 

みなさんはこの質問に対してどう答えますか??

 

私は

 

自分への戒めにしても、自分の実の子に対して妨げなんて意味の名前をつけるのは正直どうかと思いました。そのこはずっとその名前を背負わなければいけないのに、自分勝手だなと感じました。

 

と答えました。

 

帰ってきたテストには✖️印。

 

先生のごもっともらしいコメントも添えてありましたが、私はそれでも納得いきませんでした。

 

どうして自分の意見を述べただけなのに✖️にされたの?

感想かけっていったじゃん。

 

友達の⭕️のついた答案用紙には

 

そこまで息子のことを大切に思って素敵だなと思いました。

 

みたいな事が書いてあり

感想書いたのに正解とか不正解とかあるの?

って感じてしまいました。

 

そう捉える事もあるんだなで

しておいてくれればいいのにと思っていました。

 

自分以外の本当の感情なんて当人にしかわかりません。

言動で憶測はできるけど見透かす事は不可能。

 

だからこそ、私は自分の気持ちを歌にするんです照れ

 

自分のありのままの気持ちを包み隠さず歌にして

共感してくれる人を探す。

 

 

価値観は人によって違うんだから

自分を隠す必要なんてないんです。

 

そんな苦しい時間を過ごすなら、共感できる人を探して楽しい将来を目指した方がいいに決まってます!

 

 

 

なんて

 

何がいいたいかわからなくなってきましたw

 

 

「母」に向けての曲はあとは色付けだけです!

2月のライブに向けて早く完成させないと

 

今夜も頑張ります照れ

 

 

 

 

 

see U next time...