みなさんこんばんは!

巨乳シンガーソングライターのキャシー梅子。ですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

1月16日は禁酒の日だったみたいですね!

皆さんは、休肝日だったでしょうか?

 

私は下戸なのでお酒をもともと

呑まないんですけどねグラサンハート

 

未成年の方はそもそもアルコール飲料を摂取してはいけませんよもぐもぐ!w

 

みなさんは尊敬する方は居らっしゃいますか?

 

人格、知識、ゲーム、音楽、漫画家…

ジャンルを限定しなければ無限ですよねブルーハーツ

 

今日は私の尊敬する作曲家さんについてお話ししたいと思います!

 

ある意味、どんな人においても私の作れないようなセンスをもっているので尊敬していないわけではないですが

 

なんといっても私の中での一番は「木下牧子」さんです。

 

合唱曲やオペラの曲を作られている方なのですが

ご存知の方はいらっしゃるでしょうか??

 

あの まど・みちおさん や

やなせたかしさん の詩にも

曲をつけている方なのですが

 

何が凄いって

 

私は尊敬したりいいなと思うことはあれど

それ以上はなかったのです。

 

しかし、やなせたかしさん作詞で

木下牧子さんが作曲された

「雪の街」を聞いた時、初めて鳥肌が立ちました。

 

 

 

 

こんなに雪の降る街の情景や静寂さを

幻想的に想像豊かに表現できるものなのかと

 

目を瞑って聴くと

あたり一面の綺麗な銀世界が

イメージできちゃうんです。

 

余計な音は入れずシンプルに。

聴きやすくて入りやすい。

 

手本にしようと心がけた時もありましたが、私では足元にも及びませんでしたwショボーン

 

作曲家さんで他に尊敬している方といえば

梶浦由記さん、片倉 三起也さん、中田ヤスタカさん

前山田健一さん、久石譲さんですが やはり

群を抜いて私は木下牧子さんですね!ラブピンクハート

 

 

みなさんはどなたを尊敬して

いらっしゃるのですかね??

 

ちなみに、ハモりで鳥肌が立ったのは

やなわらばーさんです!

 

あの方達は本当にライブで聴いて欲しい。

CDや録音機器では取りきれないくらい

素敵な声をもっています。

 

 

 

 

 

see U next time...