みなさんこんばんは!

巨乳シンガーソングライターのキャシー梅子。ですショボーン乙女のトキメキ

 

今日もいつものように寝て起きて

ゲームして音楽聴いて気づいたら

こんな時間になってしまいましたw

 

みなさんはどのような1日を

過ごされましたかね??

 

私は「今日も不毛な1日を過ごしたな」という感想。

 

そんな時、一つの曲を思い出しました。

 

「旅立つ日〜完全版〜」です。

 

割と有名な曲みたいなのですが

皆様はご存知ですか?照れ??

 

某動画投稿サイトで何度も観ているけど

何回見ても涙腺崩壊してしまう。

 

旅立つ日〜完全版〜の動画はコチラ

 

動画あっての曲だったのですが

今回は歌詞の方に注目してみました

 

旅立つ日〜完全版〜/JULEPSの歌詞はこちら

 

歌詞はアニメーションの内容に

ぴったり沿っていたものです

 

 

この歌詞を見ていると

「私も日々を大切に過ごしていかないと」

と感じてしまいます。

 

だが

 

今回歌詞をみて梅子。はある部分が

とても印象に残りました。

 

もしも僕がいなくなったら

最初の夜だけ泣いてくれ

 

↑このフレーズです

 

私はこの二行の少ない文章に

人間らしいものを感じました

 

もし、私が家族や大切な人達をおいて

先に旅立つことになったら

何も変わらず生活していって欲しい。

 

普段と一緒で成すべきことをして

周りと楽しく生活して

普段通りに日々を過ごして欲しい

 

だけど、その反面 悲しんで欲しい。

私という存在がいなくなってしまうこと

寂しさや悔いで私の為に涙して欲しい

 

そういった矛盾しているような感情が

この二行に込められている気がします。

 

そして同時に某巨人アニメの

第1話を思い出してしまったよ

 

 

こういう人間らしい素直な気持ちは

梅子。の大好物でございますラブ

 

そしてなによりも

 

この歌詞を書いたのは秋元康さん。

 

 

本当にあの人は凄い。

私の中ではもう偉人です。

 

私もそんな風に思ってもらえるような

素敵な曲を作り上げないとな!

 

 

これからも精進あるのみです照れ!

 

 

 

 

 

 

 

see U next time...