みなさんこんばんは!

巨乳シンガーソングライターのキャシー梅子。ですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

只今不機嫌なモノノケ庵を視ながら記事を書いています!

 

 

内容も面白いし、主人公の声優さんが梶裕貴さん

という素晴らしいアニメふんわり風船ハート

 

今回で10回目くらいというのはここだけの話

 

好きな声優さんは無難に

男性だったら梶裕貴さん

女性だったら釘宮理恵さんですルンルン

 

 

今日、お昼にカラオケへ行ってまいりました。

 

ここだけの話、今日が歌い始めだったので

色んなジャンルの曲を歌い

自分の声を取り戻していきました

 

その最中の出来事。

 

機種はJOYSOUNDさんを利用させていただき、

私の大好きで尚且つ尊敬するアーティスト

NIGHTMAREさんの「Cherish」を

選曲して歌いましたグラサンハートピンク音符

 

 

Cherishの歌詞はコチラから

 

イントロからもうテンション上がって

にやけまくりなキャシー梅子。

 

だがしかし

歌っていて衝撃の事実。

 

最後の歌詞が違ったのですもぐもぐハッ

 

歌い出しは

You are my master.

(あなたは私のご主人様です)

から始まります。

 

そして"私"の気持ちが書かれていて、最後は"あなた"の元から離れていくという構成になっているので

 

最後の歌詞は

You were my master.

(あなたは私のご主人様でした。)

でおわります。

 

歌詞の内容も梅子。は凄く共感できて好き。

 

対人関係でトラブルがあったりすると、全てが面倒になってくる時があります。

「誰にも嫌われたくない、怒られたくない。私の感情や思考なんて殺してくれていいから貴方の好きなように命令して動かして。いう通りに動くから私の元から離れていかないで見捨てないで置いていかないで。」って思う時がある。

この歌はそれらを代弁して歌ってくれているような気がして気分が沈んでいる時なんかはこの歌が脳裏に浮かんだりします。

 

そんな素敵な歌の歌詞の何が違っていたのかというと、

歌いだしがareで始まり最後はwereの過去形で終わるはずが、最後もareで終わっていました。

 

ある意味思い出の曲であるこの歌の歌詞が

間違われているなんてもうショックで…ガーン

 

梅子。はNIGHTMAREの曲の中でも

咲人さんの作詞作曲しているものが好きなのです。

言葉遊びのセンスが素敵すぎて

尊敬している部分の一つなのです。

 

私もシンガーソングライターをやっていて、

もちろん自分で作詞作曲をしています。

 

曲に対しての文字のバランス、字面、

自分がその曲で何を伝えたいか、

それをどう表現するべきか

 

脳みそをフル回転させてようやく

一つの歌詞が完成します。

 

だからこそ、ライブ等で歌わせていただく時は

歌詞を伝えたいし聞いて欲しい。

 

次々と新しい曲が配信され、歌いたいと願う方々のために忙しい日々を送られている事と思いますが

一人のファンとして、アーティストとして、

今回の出来事はちょっとショックでしたもやもやもやもや

 

 

かくいう梅子。も、たまに歌詞を間違えて歌ってしまう事もあるので気をつけないといけないねw

 

 

さて私は今から「魔法使いの嫁」を贅沢に一気見したいと思います!!

恥ずかしながらまだ8話までしか見てないので残りを集中して観ます照れブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

see U next time...