みなさんこんばんは!

巨乳シンガーソングライターのキャシー梅子。です照れ

 

皆さんは初詣に行かれましたか?

 

 

お写真は実家の近く?にある神社の鳥居。

実家でお正月を迎えた場合、ご先祖さまにご挨拶した後は大体ここに初詣にいきます。

 

 

 

二つ目の鳥居

ここを潜ると神社です。

 

一つ目と二つ目の間には普通に道路があって

私の家はその通路にあります

 

かっこよくいうと

 

私の家は、神社の境内にあります!もぐもぐ

 

 

まあそれはおいておいて

 

梅子は今年初詣に行ったかというと

行っていません。

 

がっつり浄土真宗なので新年に神社にいくという風習はあるのですが

正直いったところ、行く意味がわからないキョロキョロアセアセ

 

新年に初めて詣るから初詣であって

今年いつ行ってもそれが初めてだったら

初詣になるって考えだし なによりも

 

仮に行って「今年はこうなりますように!」と願掛けしたところで

毎日そういった意識をもって努力に励むかといえばそうではないだろうし

何もならなかったところで忘れているか

「あ〜、初詣でお参りしたのにダメだったよ〜」で終わるんだと思う。

 

毎日行って必死に神様にお祈りして努力して叶わなかったならそれは一緒に悲しむこともできるだろうけど、そうでもないのに失敗したときは神様を否定するなんて都合が良すぎるって思ってる。ショボーン

 

でも初詣の日は神社が賑わうし屋台もでるから行きたいよねお願いラブラブ

どうして屋台の焼きそばってあんなに美味しく感じるんだろうキラキラ

 

 

さて、今日までちょっとだらだらとしてしまったので

明日からしゃきっとお正月モードを終わらせて

切り替えていきたいと思いますチョキ!

 

みんなも学業やお仕事等…いろいろとやることが有ると思いますが

無理しない程度に頑張っていきましょうグラサンハートピンク音符

 

 

 

 

 

 

※上記の内容はあくまでもキャシー梅子。の意見でありお正月に参拝される方々を否定したりバカにしているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

see U next time...