みなさんこんにちは

 

巨乳シンガーソングライターのキャシー梅子。です!

 

今日はちょっと長ったらしい文章をつらつらと書き並べます。(*^▽^*)

あくまでも私の思考を書くので、途中で不快に思ったら他の興味を引くページへどうぞ★

 

-----------------------------------------------------

 

皆んなは「死にたい」と思ったことがあるかな?

 

宿題やバイトがしんどい

生活が疲れた、人間関係がうまくいかない等…

 

理由は様々だけどあるのではないでしょうか。

 

もちろん私もその中の一人。

 

最近ふとした瞬間に、「ああ死にたいな」って思う。

雲ひとつない青空を見たとき、仕事に疲れたとき、将来について考えたとき

 

そしてそう思ったとき、更に考える

 

私はどうして生きてるんだろう

何の為に生きてるんだろうって

 

人間が生きる意味というのは

命あるもの全てにあると思う

 

だがしかし
 

私という存在がどうして生きてるのか

というものを考えていると分からなくなってくる

 

自分自信に価値を見出せないといっても過言ではない

 

仕事も自分の友人もこの世界も、私がいなくても全てがなくなるわけではないし、仮に私が消えたとしても泣いて悲しむのは生きてるうちのほんのすこしの間。

生涯泣いて悲しむわけではないと思うし、しばらく経てば話のネタになる位でしょう。

 

私はなにか人より優れているものなんて何一つ持ってないと思っている。

見た目も中身も、私じゃないと成り立たないものは何ひとつない。

 

ならば、少しでも人類に貢献できることはないだろうか

 

そう考えたときに

 

私は一刻もはやくこの世界から消えて、二酸化炭素の排出を抑え

食べられる為に殺される生き物も私一人分だけでも抑えて

地球の汚染や問題を少しでも抑えるというのが、私が一番貢献できることではないのでしょうか。

 

私が自殺すると仮定したとき、必ず誰かに迷惑をかけてしまいます。

人の死によって時間を奪われるもの、その光景が頭から離れなくてトラウマになるもの。

 

ですが、生きていても誰かしらには必ず迷惑はかかる。

 

それなら、一生迷惑をかけ続けるのか 一瞬の期間だけ迷惑をかけるのか

 

どちらが人類にとって負担が少ないのかを考える

 

そんなこんな色々なことを考え抜いた結果、私は生きている意味なんてどこにもないという所に辿り着いた。

 

自殺する人に哲学者が多いというのも理解できる気がする

 

 

-----------------------------------------------

 

 

まあいうてこんなことを書いているうちはまだ死にたくないってことなんだろうけどね★

 

 

 

ながながとしつれしました。

 

 

 

 

see U next time...