こんばんは、cathyです。
今日は昼頃までゆっくり過ごし、午後から訪問看護さんに話を聞いてもらい、ゆったりとした1日を過ごすことができました。
何かに心乱されることなく、ひどく落ち込むこともなく、ゆったりと。
やっと、少しずつそんな平穏な日々が戻ってきているような気がします。
心穏やかに過ごせることがこんなに落ち着いて嬉しいものであるということを、あらためて実感しています。
まだ心の中に悩み事はあるけれど、今はとりあえず、少しだけ落ち着きたい。
心穏やかに過ごす日々を静かに重ねていきたい。
そんなふうに思っています。
久しぶりに今日のお題。
「あなたが一番好きな木は?」
クスノキ、です。
以前家族と住んでいた家の近くの公園に、クスノキがありました。
大きくて、どっしりとして、ただそこにあるだけで安心できるような木でした。
いつの日かまた、家族と一緒にあの木の下を歩くことができたらいいなぁ。
そんな願いも込めて。
▼本日限定!ブログスタンプ
では、また。
