読んでるかもしれんから書いてみる | 戦国がダイスキだ

戦国がダイスキだ

書きたいことだけ書く。37歳ゲーマーの独り言。

今回、スカイプIDもtwitterも、ピグ友も、コミュも一気に削除した人がいる。

あえて名前は出さないが、twitterかコミュに入っていた人、当人が読めば一発で

誰のことを言っているかは分かると思う。


バックステージパスをもらっていた生放送。


いつもどおり、IXAの内政やりながら聞いてたんだけど

そこの主が、リスナーをdisりはじめた。

まぁそれはいつものことで、リスナーも主をdisるから関係ないんだけど、

リスナーの「身内」をdisり出した。

さすがにどうよ!? って思ったから口出しさせてもらったけど、


「俺の放送なんだから、誰をdisってもいいんだよwww」


ってセリフを聞いた時は、後頭部を殴られたかのような衝撃を受けた。



ああ、この人はダメだ。

そう思ってしまったら本当に駄目で、関連するIDをすべて削除もしくはブロックをかけた。



なにが駄目って、

私、両親を心底尊敬してるんですよ。

貧乏で、お金なんかかけてもらってないけど、手作りのおもちゃとか、手作りの服とかで

父親にも母親にもすごく愛されて育ててもらったんですよ。

あんな親になりたくて。

でも、絶対敵わなくて。


昔から、身内を貶されると立場がどうであれ普通に相手に殴りかかってた。

発言を撤回させてた。

そのせいで仕事を辞めざるを得ない状況になったこともあった。

けど、両親と妹を貶されるのは許せなかった。



で、その生主なんですが、多分大したこと言ってねーよとか思ってます。

時々twitter覗いてみますが(鍵かかってないので)

別にそのあたりの言及もしてないし。

数多くいるひとりのリスナーでしかありませんからね、わたし。

私はその人を許せないし、向こうは許してもらおうなんて思ってないし


なんで、私はその人の目の前から消えました。


一応、コミュ経由で知り合ったフォロワーさんには、詳細は説明済みで

ブロックするも継続するも自由です、とお任せしました。

結果、全員残っているわけですが。



その人の生放送に飽きてたわけではありませんが、

少々言動に棘を感じるようになっていたので、

離れたことは正解だったのかもしれません。


指摘して素直に修正できる人なら良かったんですけどね。

いい歳の大人なんだから、そのへん理解すればいいのに。