このまま 

ずっと乗り続けたかった真顔

愛車プレマシー。

しかし、

色落ちなどが目立ってきてしまい

とうとう買い替えの時期と

なりました。

 

オーナメント

 

おじいちゃん主人とドライブ中、

 

おじいちゃん「あの車、良くない?」

と言ったのが 日産セレナ。

 

真顔・・・「デカッ!!」滝汗

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

私は

5人乗りぐらいを希望したが、

おじいちゃん主人は、

セレナとプレマシーは

同じぐらいだと

言い張った。

 

 

検索・・・スマホ

 

セレナ プレマシーよりも

20cm 車体 長し。。。

 

20cm・・・汗  

20センチ、、、汗

 

手のひらを思いっきり伸ばした

大きさだ。

 

( ̄ー ̄)

クウゥゥ~~~

 

オーナメント

 

5月下旬。

 

近く(隣市)の日産に出向いた。

 

🚗💨

 

マツダ歴 約40年の我が家。

初 日産でありました。真顔

 

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

 

入店後、

感じの良いスタッフさんに

おじいちゃん「パンフレットの色の車、

現物を見たいんですが・・・」

と聞きましたら、

かなり遠路

日産店舗を

教えてくれました。

 

オーナメント

 

車体の色は

現物を見なければ、

と思っていた私だった。

 

⤵過去記事 光の 加減(車の色味)

 

 

 

車

 

おじいちゃん主人とスタッフの話し合いは

進んでいた。

 

約1時間後。

 

契約を交わした。

( ̄ー ̄)

 

オーナメント

  オーナメント 

    オーナメント

 

 

契約から一か月後。

 

早くも納車日。お祝い

 

 

 

日産店舗に出向いた。

 

 

 

『ターコイズブルー』

『ターコイズブルー』

ん?👀

ナンバープレートの数字が一致した

セレナを発見!

 

濃い青緑~?

 

えっ、、、と

何色~?真顔

 

 

確実に言えるのは、

パンフレットの色合いの

ターコイズブルーではない!

 

夫婦(主人と私)とも、

そんな言葉を出すことなく。。。

 

スタッフさんと

笑顔を交わしました。

笑

 

車  車  車

 

 

1時間ほどの説明を受けてから

店を出た。

 

車💨

 

 

車内でやっと

心境を吐露した。

 

真顔「これ、ターコイズブルー?」

 

 

~ つづく ~

 

 

 

夕暮れの散歩道流れ星 

 

令和6年5月撮影