ジャガンナート寺院にも行きました。



宇宙の始まりの神様、宇宙を作った最強神様、ジャガ様が祀られし寺院です。お願い

 

ジャガ様三兄弟

目がでっかいのは、眠ることなく我々を見守ってくださってるからだそうです。

体が途中なのは、神様ボディを作った人が途中で消えたからだよ。


宇宙を信じてても、ここはヒンドゥー教徒以外は入れません。知らんぷり



ヒンドゥー教徒ですら入っちゃダメな方のでっかい方のお寺、ロケットじゃない!?と思ってる私は体はおばさん、頭脳は子供です。歩く




このロケットのてっぺんの旗は毎日おニューに付け替えてるそうなんです。付け替え忘れたら18年間営業停止という厳しい掟が待ってる。不安

あと、この旗、風向きに逆らってなびくミステリーな旗なんですって!あんぐり

地下には金銀財宝が眠ってるらしい。

バホット世界不思議発見、スーパー均くんな話でした。




プラサードとしていただいたカジャのかけらは、そこらじゅうで山積みになって売っているのだけど、製造年月日が気になるスイーツです。

味はスワディシュト!グッド!ニコニコ



チャンダンポークという、サンダルウッドのプラサードは、バスクリンの味がしました。

昨日これを食べたら、夜お腹壊した。ネガティブ