今日はお留守番デーだったので、1人で探検に出かけました。

ずっと気になってた丘まで行って来ました。



途中で英国小学校発見。


スネイプ先生みたいな先生はいますか。


英国の細道





丘に上がるとそこは想像以上の草原でした。

ところどころに咲いているバターカップがたいへん愛らしく。ひらめき黄色い花

ここで育ったらラピュタのシータか、カリオストロの城のお姫様みたいな女子に育つに違いないと思いました。



素朴でピュアな景色に静かに感動していたわたしが次に目指したのは、パブです。ニコニコ




日本でも1人飲みは余裕ですが、英国では初めての1人飲み。ニコニコ

タップがいっぱいあって迷います。

飲めない酒はない!と言いたいところですが、黒ビールじゃないっぽいやつを勘で選びました。


スーパーに寄って何本か買って帰ったので家でも飲んだし、夜には、英国人女性と近所のパブに行きました。


アッメ〜イジングビール売り場


ビンビールは、3本で6ポンド



イギリスに何しに来たのかと問われたら、飲みに来たとしか言いようのない暮らしぶりなのでした。ビールニコニコニコニコ



夜8時でこの明るさ


英国感


ちなみにMY注文の仕方は、

ディス!パイント!プリーズ!

です。知らんぷり


探検で見つけたお花


動物たち




Cheers for ピースフルな全てに!ビールニコニコ