お世話になっているイギリス人女性はビーガン。なので私もビーガンライフを送っています。クローバー

インドベジの私を慮って、乳製品も勧めてくださるのですが、never mindです。ひらめきOK


イギリスでもビーガンともなると、買い物や外食のハードルが上がります。

スーパーでは商品の裏を見てmilkの表示がないことを確かめまくりました。


ビーガンマークのビーガンスイーツ


 

バーガーキングのビーガンバーガー、10ポンド。


チキン味とハンバーグ味、極まってました。


ビーガンシャンプーもあります。ビーガンワールドは、食べ物だけではないのです。




ちょい寒かったので、無印のダウンベストを着ていました。コットン?と聞かれてイエスと答えました。


が、あとで表示を見たらフェザーと書いてあるではないか。ありゃ。目

ググったら、鳥の胸元からフェザーを毟りとってるとありまして、

髪の毛毟られたら超ムカつくじゃん、人類はなんてことを・・・という気持ちになりました。不安ヒヨコ



手塚治虫のブッダに出てくるナラダッダ様は、目が見えないにも関わらず虫も踏まないノー殺生な生き様。

これこそ最強ビーガン。





ちょっとここまではできないですけど、

ビーガンライフによって

動物たちの気持ちも少しは考えて生きましょうよ。という思いが芽生えたのでありました。天使


というわけでダウンさん、温もりをありがとう。お願い

イギリスは13℃です。