今日も今日とて歩き回ってます。煽り


BGMはジンジャールート、



ジンジャー色の道ばかりだから、靴もジンジャー色になってしまった。



最近、夜中に見知らぬババから着信があります。

このババ強そうなんだけど、どこババ?



インドに2ヶ月、私のホワッツアップアプリはインド人だらけ。

離れていても、誰かしら毎日のようにHow are you?と聞いてくれます。

足を怪我したことを告げたら「プジャしようか?」ですって。インド人ならでは。泣き笑い


一方、海を越えて放置しあってる夫婦関係の旦那にインド人のマメさを伝えたら、聞いてくるようになりました。



元気だよびっくりマーク




ビジターセンターの中

この人がオーロヴィルマザーですお願い





センターの外にハピネスアイスが飛び出すハート

妹がゲーって言いそうなスピルリナバナナ味が下に隠れています。

上はピーナッツバター味




コーヒーバイブス

オーロヴィルロード沿いにある珈琲屋さん。

南インドは、コーヒーもチャイもブクブクしてる。




バナナ葉の本格的ミールス

手で食べてたら、猫ちゃんネイルがほのかにカリー色になりました。




こんなに伸びて耳は切っちゃいました。いつのまにかゾロみたいな傷が。⚔️

リシケシで物乞いガールに「爪、一つちょうだい」って剥がされそうになった恐怖の思い出があります。不安


また夕方出かけようか、どうしようか。

けっこう知らない人が乗せてくれるんですけど、3人に1人がナンパインド人で面倒臭いです。



暇なのでクラフトおじいさんの手作りビーズを見学しました。器用ですね、さすがオーロヴィリアングッド!ニコニコ