オーロパスというものがないと利用できないスーパーやレストランがあります。上差し



スーパーの果物売り場がとても気になりましたが、

オーロヴィルの民orオーロヴィルに許可された者でないと買えません。


オーロヴィルシステムによると、ここの民オーロヴィリアンになるには、何かに長けていて、この町への貢献度が高くないとなれないらしい。

この町で私ができることは皿洗いくらいでしょうねUMAくん



とにかく広い、暑い煽り



美しいガーデンも見かけたけれど、入り方が分からないUMAくんはてなマーク


とぼとぼ歩いてたら親切インド人が車に乗せてくれました。ひらめき

知らない人の車に乗ってはいけません!と日本ではよく言われますが、暑いから乗る。スズキカー。車


そういえばスズキはよく走る、トヨタは快適、とチェンナイのウーバードライバーが言っていましたよ。


そのドライバー、乗るなり「ラジニカーント!」って言ってきてウケた。爆笑

ムトゥー!!って返しときました。



ラジニカーント
ムトゥー踊るマハラジャは
RRRより面白いんではないかと私は思っています

今日食べた朝イドゥリー。ホテルの人おすすめレストランにて。





南インドではこの白いチャトニがついてくることがよくあります。これ大好き!ハピネス飛び出すハート




催しペーパーには、イベントたくさん。ココナッツアクセ作りとか、茶道とかもありました。

楽しそうではあるけど、問合せする気力ナヒーン。魂が抜ける




オーロヴィル様、敷居が高くて見るだけで終わる予感。

この瞑想ホールの中に入るにはレベル上げする必要があります。


今日のハピネス、1kg100ルピー


ハンガリーレストランにて🇭🇺

韓国人が作ってくれたので

これは韓国スイーツに違いない