チェンナイ市街からウーバー無双して4000ルピー、1000ルピー上乗せされるの巻。🚕

片道だし、高速だし、足もこんなだし、仕方がない。知らんぷり

高額カルマを支払ってやって参りましたびっくりマークポンディシェリ。プドゥチェリーとも言うみたい。


ホテルの人が口コミ通りの良い人で、着くなり、「お疲れでしょうから、まずは部屋でお寛ぎください」と。

チェンナイでブッキング.com不信になりかけましたが、ここは安心そうです。ニコニコ


見て、このハピネス色の可愛いお部屋。流れ星



しかも安いのだビックリマーク



とりあえず、地図も開かずに心のコンパスに従って近所を歩いてみました。

思ったのですが、私フランス行ったことないのに、インドのフランスわかるのかな。

フランスパンとマカロンとエッフェル塔しか思い浮かばない国、フランス🇫🇷



おや、これは非インド的建築。なんの建物かはわからないが。中から鶏の声が聞こえて来ました。


お部屋が気になる


犬も何となくきどってるように見える





おフランスで飲むココナッツ



スムージーボウルでハピネス充電ニコニコ飛び出すハート

そういえば、インド丸出しな店で、若返りのアムラ薬見つけて買いました。ひらめき


これはいいものだ。



ヒモリティも売ってた。お土産にいかが。


北より南の人の英語の方がなんて言ってるかわかんないけど、普通の人率高い気がします。

今思うと、バラナシの道にいるインド人、そうとう変な人多かったな。真顔UFO


そう言えば、ここタミル語圏では、ナマステってあんまり聞かないですね。ハロー!って言ってます。リシケシの人の挨拶はハリオーム。電話出る時もハリオーム。


タミル人のありがとうは、ナンドゥリです。


みなさん、今日もお読みくださり、

ナンドゥリがとうお願い