あんよがまあまあいい感じなので、ホテル近辺をぶらぶらすることにしました。ひらめき



目指すは大聖堂、ここから1kmもないくらい。

結構近くまで行ったんですけど、大聖堂の手前でターンライト。右差し


ディズニーランドのアトラクションで言ってました。

「シンドバッドよ!心のコンパスに従うのじゃ!」


ただ、何となく、この道良さそうって思ったんです。

これが心のコンパス…


海〜




山派でしたが、海もいーじゃんso much.


犬が追いかけてきて吠えられまくることあり。その度、ナウシカになって(怖くない、怖くない)と念じ、シャンティを守りました。不安



どこまでも行けそうな浜辺。海の向こうには何があるの。


何もかも地球があるおかげじゃん、と生まれて初めて思いました。

そういえば、仕事と同時に、もう地球人やーめた!って思ったんだったっけ。UFO地球

ハピネスしてたらオールOK。ヒンディー語ではTK。





ウォーターメロンジュース、ハピネスが液状化してる。飛び出すハート




インドのサーティワン

アイス食べながらバイトしてて、ハピネスな仕事ぶりでした。ひらめき





これは、チョコ好きの人へ送るサンデーです。

200ルピーなので、日本とあまり変わらないですね。



ケンタッキーのベジパニールバーガー。フライドチーズが挟まってました。グッ

ベジ配慮は日本でも取り入れて欲しい食文化。


ベジ配慮はあっても、アイスコーヒーはナヒーン。

ポテトは2ミニッツと言われました。チョキ

私は知っている、その2ミニッツがちっとも、2ミニッツではないことを。

300ルピーなので、これも日本とそう変わらず。



これが食べたかった!南インドミールスよだれ

160ルピー、Aみんと東京で食べたのはこの5倍也。


ある程度はいけるんですが、シャビりすぎたカリーライスをいかに手で食べるか問題。

バパドをスプーンがわりにしてすくい取るという技を編み出しました。

インド料理を手でお召し上がりの際は、ぜひお試しください。ニコニコ




南っぽい寺


南っぽいやしの木


大聖堂には行かなかったけど、小聖堂を見かけました。この辺はジーザスタウンみたいです。


アーメン



アムラとインド薬のおかげで驚異的に回復しています。お願い


Stellaさん、ありがとうニコニコ


というわけで明日は、ゴートゥポンディシェリ。

心のコンパスを忘れずに。