私はモニカ、オームギリババジがつけてくれたヒンディーネーム。

ついに会えました、憧れのギリババジに。

背が高くて、髪の毛も髭もドレッドで超クール。見た目渋いけど、話すと優しくてお茶目なイケおじでした。ひらめき

最初は緊張しましたが、今は安心感しかないのです。

マイグルジと呼べと言ってもらえたから、これは弟子入り許されてる!?




口癖は、ヘナ。コイバートナヒ。


インターネットに載っけてTKと言ってくれました。ご理解感謝いたします。TKとは、OKのヒンディーバージョンです。


マイグルジは大地が母、空が父、この世の全てを家族だと仰います。

初対面の異国人をグッドベイビーと言って可愛がってくれるのすごくない?!愛


・たまにマントラを唱えて、心のおしゃべりを落ち着かせましょう


・カルマヨガ大事


・山に行ったら周りの山にナマステしてね


・朝にメディろう、オームナマシバーヤ


・アートマは一つ


・全部が神様


・頭にあるマインドはクレイジー、胸にあるアートマの声をきけ


・グッドウォーキングしたり、ヨガしたりして体を開こう


・良きグルジが大事


ヒンディー神様のこととか、ナイスマントラとか、弟子時代の話とか、サマディーのこととか、お祈り作法&チャパティ作法、朝のお勤め、クンプメーラ、

いろいろ教えてもらいました。


ルドラクシャを賜り、片方失くしちゃったと言ったら、超可愛いピアスまで頂いて、何度も頭をぽんぽんしてもらいました。

教えてくれたことも、スローリースローリー、ちょっとずつやっていけばいいんだよ。と。


グルジタイムに合わせて朝四時起きしたため、午後は寝ちゃってました。

「なんでランチの後来なかったの?」

「ねむかったの。」

よしよし。

昭和感ナヒーン。あんぐり


私はギリババジファンクラブの会員になりました。

グルジLOVEというTシャツを作りたいです。目がハート