英語を放棄して、積極的にヒンディー語でコミュニケーションをとってます。


アポケーセヘン?

お元気?


アチャー

バリヤー

ティーケー

良い


スワーデシュット

おいぴい


フィルミレンゲ

またね


アンボ

マンゴー



なんかずっと前頭葉の辺りがジリジリしてます。

筋肉と骨の話にまったく興味が持てません。ドクロ



アンダスタン?

クリア?

って聞かれるけど、毎回「全然ノーなんですけど!!」って言っていいのかな。


友好的人間の振りをしているだけです。ヨガでいうところのワンネス境地が今は遥か彼方に感じます。魂が抜ける


クラスの後、夕暮れ時のガンガービーチを裸足で歩き回りました。

砂はサラサラで、ところどころ温かかったり、冷たかったりしてアチャー感触。

スマホの電源を切って、暗くなるまでビーチでぼーっとしてました。真顔


リシケシガンガーはいつ行っても相変わらずラフティンな川ですが、想像してみました。

みんな一つの魂と思えば私も地球ラフティングの乗組員の一員です。


ジェイ!


ナマステ🙏牛