今日からお世話になってるヨガスクールでは、RYT200のコースを受けてる人々の授業や催しに参加させてもらっています。



本日は、スペシャルガンガープジャナイトがありました。



そこでのグルジスピーチが素晴らしく、英語がわからない私にもなぜか意味が通じて、聖なる涙が出ました。ああ、目からガンジスが。


ちなみに川沿いには、目にガンジス垂らす目薬屋さんもありました。完全なる誇大広告ですが、無料で恐ろしさが増します。



それはさておき。


グルジは、

「諸君、インドに来た理由はいろいろあるだろうけれど、何も気にするな!今もこれからもハッピーであれ!

的なことをもっと深く、神聖にお話ししてくださいました。お願い


初めてインドに来たときも、ヨギーでシク教のターバン男に励まされ、英語なのに言ってる意味が超わかる不思議体験をしました。

その時もなんでか泣けたし。赤ちゃんぴえん


グルジもターバンも言ってる意味が理解できる、というか、魂に響く感じ?

ヨガ修行してるとシッディという特殊能力を身につけることができるそうです。


シッディなのか、私が弱ってるせいなのかは分かりませんが、初対面の人の心を揺さぶり、泣かせるインド人がいますよ、という話でした。



なんとかかんとかー、ジェーイ!🙌