今日も今日とて歩き回りました。

灼熱インドでこの歩数。



電車移動の日を除いて日々一万歩越えです。

この歩みがサマディーに続いているのなら、なかなかいい線いってるんではないでしょうか。足


今日は、いろいろ見たり聞いたりした結果、次なる修行先を決めることができました。

デリーで知り合ったナイスガイおすすめアシュラムです。

明後日からお世話になります。お願い



なので、今日・明日は自分で修行。

早起きして屋上でヨガしてたら、インド人ヨギー登場。

ウジャイ呼吸サンサルテーションを教わりました。


で、そのあとガンジス行って簡易沐浴してると、瞑想好きインド人から話しかけられ、サンライズ&サンセットメディテーション@ガンジスリバーサイドを勧められました。


さすがリシケシ、ヨギーな町です。


午後はドロップインにも初挑戦。

何このオシャレ。代官山。


英語がほとんど分かりませんが、幸い帰国子女日本人ヨギーも参加してらしたおかげで、恥をかかずに済みました。チョキ

日本人ヨギーの動きを真似するために、薄目シャバーサナになってしまいましたが。真顔


6時過ぎ。サンセットメディテーションのために再びガンジス川へ。



先客もいて、ここはヨギーな町だからね。と思っていたらシヴァ様でした。あんぐり

辺りをよく見ると、ぼんやりしてるインド人はいてもメディってる人いないじゃん。



このサイズ感、人間。

野良犬がうろついていましたが、シヴァ様いるから大丈夫と思って瞑想しました。これはインドハイかもしれません。ボフットやばし。驚き


夜は先日オーガニックシャンプー買ったお店の2階で帰国子女とディナー。シェアできて最高。グッ




ヨガ充な一日でした。ニコニコ