人も気候もクールな街リシケシ。

カフェも売ってるものも、オシャレです。欧米人の割合高し。


タポバンまで来たら、フォトプリーズインド人は消滅しました。




ガンジス川は、ラフティングピーポーで賑わってます。

ここのガンジスウォーターは綺麗そうなので、足だけ沐浴。ボフット冷たい!あんぐり

ボフットとは、ヒンディー語でveryです。耳で覚えましたチョキニコニコ



リシケシ橋は残念ながら工事中でした。私のアシュラム、川向こうなんです。どうやっていくのかな。



とりあえず、ドロップインorリトリート探し。

英語が得意でないので、お問合せに毎回緊張します。

翻訳機は、デリーでドブに落として壊れました。

Kindleも失くしたし。

命があればOKびっくりマーク



と、言いつつ、髪の毛に良さそうなオーガニックシャンプーゲット。

使うの楽しみ。ニコニコ

髪は女の命という言葉もありますし。



ハニーハットというナイスなカフェでチーズケーキをいただきました。よだれ


前回も思いましたが、インドスイーツ、レベル高い。

修行の身ということを忘れてしまいます。ニコニコ


お察しの通り、することなくてインスタストーリーあげまくったり、ブログ書いたり。


明日から修行モードに入りたいと思います。🧘