2週間後にはゴートゥインディアなんです。


とっ散らかってて準備は万端とは言えないけれど。

一人旅に向けて買ったもの3点セットをご紹介。指差し


まず、長旅のお供

ネックピロー。



ふわふわ系でコンパクトタイプは珍しい。

フックもついてて便利。

開くとアイマスクと一体型笑




寝心地と暗闇を持ち運ぶことができます。


次に日本人が大好きフック。


インドのトイレット、日本みたいにカバンをかけておける所がありませんでした。

したがって、このような携帯用フックはとても役立つと思います。

このタイプのフックは、無印にも似てるのがあるけれど、百均でもゲットできますよOK


私が行ったインドのでっかいスーパーにはS字フックが全くもって見あたらず。

日本の百均のフック売り場をインド人にご覧いただきたいものです。真顔

なんでか我が家にはS字フックが売るほどあります。


そして、セルカ棒!


去年は、旅するヨガ仲間のAみんがセルカ棒で、記念写真をバシバシ撮りまくってくれました。飛び出すハート

Aみんのはリモコン付きでハイテクでしたので、同じ仕様のを探しました。

私はこのセルカ棒をAみんだと思って持っていきますカメラニコニコ


さて、百均で扇子が欲しかったけど、お店の人に聞いたら、入荷はしているけれど、お店には出してないとのこと。

ここで、「今すぐ出して!」と言えたら痛海外旅行者として怖いものなしの度胸が手に入りますね。


私は、あっ。はい。お手数おかけしました〜!と退散した次第です。

いつ店頭に出されるのかも聞かずに…おばけくん