ステラおばさんのサイトが面白い人には面白いと思いました。指差し

アラフォー以上のカントリーの素朴なお菓子や風習が好きな方にお勧めします。

今日のブログも興味ないものを見ると目が腐るという人が見たら腐ります。目



へー!そうだったんだ!!ステラおばさんは、実在してました。ひらめき

ステラおばさんのクッキーみたいなのが作りたくて、相変わらずsloppyな作法で製造しました。大あくび



見た目ステラおばさん風。カントリーなお皿に乗せてみました。

例によって、これとってもビーガンでグルテンフリー。

我が家は夕飯食べないので、いつも旦那におやつ持たせてるんですよね。

会社の若い人たちにモグモグタイムと呼ばれているらしい。爆笑意識高いモグモグタイム」と呼ばれてほしいなっキメてるキラキラ


材料

おからパウダー、オートミール、きび糖、ココナッツ、豆乳、晩白柚ジャム、ベーキングパウダー


作り方

混ぜて、いい感じにまとまったら、冷蔵庫で冷やして、適当な大きさで丸めて潰して、天板に並べてオープン180度でたまに様子を偵察して、焼けたと思ったら出来上がり!


と、いうことです。


それから、

ステラおばさんのサイトには、このようなレシピが紹介されていました。


これらを複雑な過程で混ぜ合わせて良き人生を焼き上げ、最終的に社会に還元していました。メラメラ
参考になさってみてください。
わたしは社会への帰属意識偏差値が30くらいしかないのでいやはや。メラメラメラメラメラメラ


素朴: simple

風習: tradition

潰す: crush

天板: cutting board

偵察: reconnaissance

例によって: as usual

参考に: reference