旦那の出張土産ベスト3は、

赤福、なが餅、吉備団子。


今回、初登場の守口漬け。


奈良漬です。パッケージ、可愛いひらめき

無添加で熟成された安心な味、そして日本酒飲みたくなる味。ニコニコ日本酒


私はベジな上、成分を気にするからお土産選びに手間取るようです。

普段の買い物でも、裏を見て買うので暇がかかります。

よくわかんないものが入ってない食品は、かなり少ない。


そしてキムチ。エビとかイカ成分が含まれているので、ベジなキムチを作るなら自分で漬けるしかないです。


さて、肉・魚成分は、ベジポリシーなので置いといて。日本のもの、添加物多すぎ。


『あずみ』っていう忍者の漫画に、幼少の頃から毒を摂取して、毒耐性つける忍者英才教育があります。手裏剣



毒スルースキル欲しい。手裏剣手裏剣手裏剣

私はインドでも、下すよりも便秘に苦しみました。ネガティブ


摂取することを避けまくるより、添加物や不要な物を排出できる体づくりの方が大事なのでは!?と、思うようになってきました。指差し


腸や腎臓、肝臓などの内臓こそ人体の重要臓器だと思います。

健康にまつわる本で、人間、脳死んでても生きられるけど、腸動かなくなったら終わりだし、って書いてあるの読みました。知らんぷり本

脳より腸が超大事。


私の脳は、酒浴びたがったり、サボりたがったり、変な思想をもったり、記憶力も悪くてマジで信用できない。


悟る🟰自我をなくす🟰脳に惑わされない


ということも言えるのではないか、と思ってます。昇天


悟りまでの道のりは長そうですが、毎日規則正しく排出し、どんとこい!添加物な腸活人生を送りたいものです。

物申す

なが餅でコーヒーブレイク


三重名物のなが餅は、焼くと美味しさが増します。コーヒーニコニコ