手作りチョコ〜ハートのプレゼント



日頃、旦那様には大変お世話になってますので、愛を込めて作りました。本命チョコ


いろいろ乗っけただけチョコは、デパ地下で似たものが売っていて、大勢の人が並んでたのを見ましたよ。目


乗っけたチョコのいろいろの中の、白いちっちゃいのは虫の卵みたいに見えてきて、ウッ!てなってきました。

これ、ポン菓子なんですが、ポン菓子の感動物語ご存じはてなマーク


戦時中、大阪在住の小学校教師のお嬢様(19歳)が、お腹を空かせてる子どもたちにお腹いっぱいポン菓子を食べさせてやりたいと思いました。

そして仕事を辞めて九州まで行き、工場の頑固職人と渡り合いながらポン菓子機械を作り上げましたとさ。


なんと朝ドラに相応しい話なんだ。赤ちゃんぴえん

頑固職人は、脚色しました。鉛筆

主演・浜辺美波


ポン菓子物語、仕事を辞めてやけくそな気持ちでインドに乗り込んだ私と大違い。

悟ったとしても、朝ドラにはならない。真顔

私の周りでは、バンクーバーのAちゃんしかサマディーに興味ある人いませんよ。指差し


ということで、感動のポン菓子をスーパーで見つけて超久しぶりに買いました。


酒飲みだけど、健康に良さそうなの好き


さて、何でそんなポン菓子物語を知ってるかって、ポップコーンを食べてる時に、旦那が

「ポップコーンとポン菓子、どっちが先にできたんだろう。」

とか言い出して、調べてたから。


旦那の問いに対して、もちろん私は、

「別にどっちでもいいよ!」と、答えました。知らんぷり


おしまい